インスタライブ初挑戦


こんにちは!イシイです。

私の実家は一般家庭では珍しく
男性用便器を取り付けてます。

実は先月、実家では
トイレのリフォームをしました。

懇意にしてるリフォーム会社社長から
男性用便器を取り外した方がトイレ掃除も
楽になるし良いとの事からです。

そしてリフォーム会社社長は妹に
「古いウォシュレットはヤフオクで売れば
良いと思いますよ!」と伝えて
帰られました。

実は私は5年以上前からウォシュレットは
中古でも売れると云う事は知ってました。

では、何故、本格的に始動しないのかと云うと
手間暇かかって面倒なのです。

だから、リサイクルショップに行ってまで
仕入れはしなかったのです。

だけど今回は実家のTOTOウォシュレットなので
ヤフオクに出品しました。

すると3日で入札8件6500円で
落札しました。

そして私が面倒だという質問が
3人の入札者からきました。

分岐栓や取り付けプレート
そしてネジは、ありますか?

私は質問を待ってもらって妹に
お願いしてリフォーム会社に確認しました。

すると業者のコンテナに紛れてて
分岐栓や取り付けプレートそしてネジは
全部、処分したそうです。

ただ幸な事に業者は代替品を
取り揃えてくれました。

そして「いつも、お客様方の
ウォシュレットは捨ててたけど処分費も
かかるし、これからは、イシイさんに
差し上げます!」と言ってくれたのです。

ウォシュレット転売はやヤフオクでも
ライバルがいないし隙間ビジネスと考えたら
当たる確率大なので興味ある方は
やってみたら良いかと思います。

と云う事でブログのネタつくりに
インスタライブに初挑戦しました。

実行してみて解った事は、インスタライブは
録画アプリを使用しないと録画できないんですね!

仕方ないので、スマホでインスタライブしながら
カメラで動画撮影しました↓

コメントを残す