薄毛予防の3つの重要ポイント


こんにちわ!イシイです。

昨年から始めた脱薄毛プロジェクトも
1年10ヶ月経過しました。

ただ残念ながら脱薄毛と云うのは
ダイエットみたいに3ヶ月とか半年頑張れば
直ぐに成果が出るというものではなくて
予想以上に苦戦しております。

お金をかけない脱薄毛プロジェクトを
初めて私が一番効果があると思った
3つの重要ポイントを公開します。

下記の3つのメニューを毎日、しっかり出来れば
徐々にではありますが髪の毛は生えてきます。

1 頭のマッサージを毎日する

1回5分程度を目安に、シャンプー後、寝る前など
時間を取って頭の血行促進を~

2 栄養バランスのとれた食事を摂る

ジャンクフードやコンビニ弁当などを
頻繁に食べるのは控え髪の成長には欠かせない
「たんぱく質」「ビタミンB群/A/C/E」「亜鉛」
の栄養素を意識的に摂る心がけ

3 良質な睡眠をとる

睡眠中には成長ホルモンが分泌されて
髪の毛の新陳代謝は進みます。

睡眠不足だと髪の毛がしっかりと
成長しなくなるので目安として
6時間以上は眠りましょう。

1年10ヶ月後の脱薄毛成果報告↓

コメントを残す